Monthly Archives: 3月 2012

自然エネルギー信州 シンポジウム にて

実演して 使い勝手、機能など 見ていただきました。 エネルギー問題の観点からも 灯油や電気などに頼らず、廃材も燃やせる 丈夫で 万能なストーブ として  人間の基本である暖かい生活を守り、 人々が 生きることを支えていき … Continue reading


Posted in 未分類 | Leave a comment

南三陸町の漁師さんより

漁師さんたちに囲まれる暖助! 大変喜んでくれています。


Posted in 未分類 | Leave a comment

3月支援暖助 製作中、、

支援用暖助製作中です。 お待ち下さい、、、 ここ2・3日で周り一面雪景色! 屋根の氷柱もすごい事に!!


Posted in 未分類 | Leave a comment

大雪!!

> この冬一番の大雪ではなかろうか?! 番犬(癒し犬)の幸ちやん福ちゃんもびっくり! 朝から雪かきに追われました、、、 まだまだ寒い日が続きそうです、  薪ストーブ暖助で暖まりましょう。。


Posted in 未分類 | Leave a comment

岩手県山田町より

山梨県日蓮宗青年会の支援で 以前 暖助を山田町の 漁業場に届けました。 その後 支援した事が喜ばれているのか 青年会の方々が わざわざ車で見に来られたそうです。 皆が喜んでいることを伝えて安堵の様子だったとのことです。 … Continue reading


Posted in 未分類 | Leave a comment

自然学校にて

大沼ふるさとの森自然学校さんより 暖助の写真が届きました。 オーブンを使って料理中! 子供たちが薪を使い直火で料理などすることは とても大事な事ですね。


Posted in 未分類 | Leave a comment

暖助 機能の開発研究中!

新たな機能開発の為 工業技術センターと信州大学の協力により 実験中です。 課題も多いですが、 一歩一歩前進していきたいです。


Posted in 未分類 | Leave a comment